御堂筋 線 事件。 【大阪府】大阪メトロ御堂筋線の中津駅ホームで少女が強制性交被害。男(42)逮捕 : 性犯罪NEWSについてのブログ

「御堂筋事件がきっかけはデマか?」を斬る|w9SBQJhr|note

よろしくお願いします。 などしてくださる()。 京阪線• 概要を表示 性の根絶を訴えるが日、ので開かれた。 クリックしてくださることで 多くの人達に知らせることができます。 大阪メトロ御堂筋線中津駅のホームで少女に性的暴行を加えるなどしたとして、強制性交等などの罪に問われた無職、長谷川仁被告(42)に対し、大阪地裁は16日、懲役8年(求刑・懲役9年)の実刑判決を言い渡した。

Next

御堂筋線・西田辺~長居駅で人身事故!画像「脚と腕が変な方向を向いている」

この投稿主は 「性暴力を許さない女の会が大阪市交通局と粘り強く交渉して、女性専用車両が導入された」 と言っているが、実際には西暦2000年を過ぎて(つまり御堂筋線事件から10年以上経ってから)、大阪市議会で、井出勝子氏や児玉隆子氏を中心とする公明党議員たちが当時の大阪市交通局長に女性専用車両の導入を迫り、女性専用車両の導入を渋っていた当時の交通局長が折れる形で、女性専用車両の導入が決まったものである。 なぜ鉄道会社は御堂筋線事件や痴漢撲滅運動よりも警察による要請を重く見たと堀井が考えるにいたったのかは謎に包まれたままです。 — uiffesaie!! 内容は「性暴力をなくすよう車内広告やアナウンスなどでPR活動をする」「性暴力を誘発するようなポスターを掲示しない」「駅員 できれば女性 を増員し、性暴力被害を防ぐとともに被害があった場合に迅速な対応を行う」の3点です。 >このページの作成所属 府民文化部 人権局人権企画課 教育・啓発グループ この資料で 「女性専用車両も「痴漢をなくす為の積極的な取組み」というより、 対処療法 でしかありません。 この事件は1988年に発生、電車内での痴漢行為を注意した女性が2人組の男につきまとわれ、強姦された事件だ。

Next

女性専用車両それでも不要?御堂筋線の痴漢暴行事件で論争へ

そうであるばらば、この主張を「直接的なきっかけ」とすることはできないでしょう。 T36• 乗換路線• また御堂筋沿線の改札口は一時閉鎖されて立ち入れない状態になっています。 23時50分ごろ、男X・Yは女性Aをマンション建築現場に無理やり連れ込んで、バンドで殴る・ノコギリで脅すなどしてした。 ブックマークしたユーザー• 21時15分頃、大阪メトロ御堂筋線の西田辺~長居駅間で人身事故が発生し、御堂筋線・北大阪急行線の運転見合わせ中。 Cが帰宅しないことを不審に思った家族は何度も警察や消防に電話し、2月2日朝には捜索願も提出した。 - クロワッサン。

Next

御堂筋線 斎橋駅のエスカレーターから発煙騒

事件自体は悪質だが、それを女性専用車両が出来たきっかけとするのは、あまりにも無理がある。 M12• Aさん自身も半月前にこの二人に痴漢されたことがあり、見覚えがありました。 しかし、長期的な目で見れば、人口減少にともなって利用者が減少することが予想される昨今にあっては、女性専用車両の導入によってサーヴィスを向上させることは会社にとっての利益になると判断した、と考えることもできます。 被害者の方気の毒すぎる。 阿倍野署はCを拘束したことについて「手続き上、民間人による逮捕で、警察のには当たらない」とした。 そして、その首都圏一斉導入の元になったのが、当時の国土交通省が鉄道事業者の幹部を集めて実施していた、「女性等に配慮した車両の導入促進に関する協議会」である。 2019年10月30日時点のよりアーカイブ。

Next

[B! 性犯罪] こんなに怯える乗り物…御堂筋線の強制性交事件に怒り:朝日新聞デジタル

報じられていた強制性交1件以外にも、強制わいせつ3件、迷惑防止条例違反行為1件。 「性暴力を許さない女の会」が行っていたのは主に、鉄道事業者に、「車内広告やアナウンスなどで(性暴力抑止のための)積極的なPR活動を行うこと」や、「駅員(特に女性駅員)を増員し、被害があった場合は即座に対応すること」などを求めるなどの活動であり、女性専用車両を実現させるために活動していたというわけではない。 LarryNak 大阪メトロ御堂筋線本町駅で人身事故。 このアドレスでは誰もそのファイルにたどりつけません。 そういった意味でも、私達は社会に真実を伝えていく必要がある。

Next

御堂筋線・西田辺~長居駅で人身事故!画像「脚と腕が変な方向を向いている」

しかし一方で、「痴漢にあったら声を出せ」と言われてきた女性たちが声を挙げ始めると、今度は「冤罪事件」の増加。 漢字変換されんわ🥴レイフでええやん😛 初めて知った。 関連性がある、という表現をしたのは、件の記事で使われる「きっかけ」という言葉の定義があいまいで、同じ言葉を使うと混乱を招くことになるからです。 2018年4月16日閲覧。 特に、各都市の公営鉄道事業者(地下鉄)や、首都圏の私鉄などでの女性専用車両導入は、政治的な色彩が濃い。 2008年10月24日、は「男性通勤客に不安を与え、痴漢被害に遭った女性にも申告をためらわせる事態を生んだ」と断じ、Aに懲役5年6月の判決を言い渡し、「正義感の強い若者を演じて、困惑する被害者を窮地に陥れるなど、犯行は巧妙で悪質」と非難した。

Next

こんなに怯える乗り物…御堂筋線の強制性交事件に怒り:朝日新聞デジタル

2020年6月24日閲覧。 御堂筋線、西田辺~長居駅で人身事故が発生!• アドレスが間違っている箇所も多くあります。 2008年3月18日. 難しい問題ではありますが、それを考え始めることが積極的な解決を模索する第一歩ではないでしょうか。 相手の奴が醜い欲望を満たすための道具にされるわけだから。 — Itsuki. 時期が違う、と。 「御堂筋線事件がきっかけ」を否定する賛成派は他にもいる 先ほど、ライターの小川たまか氏が、 >1988年の事件をきっかけに12年後の2000年の導入につながったというのは、いくら性被害の対応が遅い国といっても無理がありませんか。 当会は、 「女性専用車両が女性を守るために作られた、というのは真っ赤なウソである」と主張してきた。

Next

白昼の駅ホームで……コロナ報道の裏で凶悪性犯罪事件の裁判が「あっさりと」終結(小川たまか)

結論から言えば、この主張には合理的な説明がありません。 大阪メトロ御堂筋線中津駅のホーム上で女性に無理やり性行為をしたとして、強制性交などの疑いで男が逮捕されていたことが先月明… 会場には約60人が集まった。 (明鏡国語辞典、第2版) ようするに、「きっかけ」とは「 なにかを始める機会・手がかり」ということができそうです。 乗換路線• 女性専用車両に反対する会では、新規入会者を随時募集しています。 報じなければ被害の深刻さを知ってもらうことができない。

Next