マザー テレサ 無関心。 マザーテレサの厳選33の名言から学ぶ【人生と仕事の哲学】

マザー・テレサの名言「愛の反対は憎しみではなく無関心だ」という言葉が掲載されている本を見たい。

ほとんどの場合、 目の前の小さな楽しみよりも、未来のもっと大きな喜びを優先し、日々小さな勝利を積み重ねることができる者です。 We do, because we do not share. 味わいなさい。 愛とは小さなことを大きな愛情をもって行うことなのです。 彼らは自分たちの人間としての尊厳に敬意を払ってほしいのです。 笑顔が人間に必要なの。 無関心だとやりとりが発生しません。 Love is a fruit in season at all times, and within reach of every hand. " "The most terrible poverty is loneliness and the feeling of being unloved. 「最も貧しい人に代わって、私はこの賞を受けます。

Next

マザー・テレサの秀逸すぎる名言5つ「愛の反対は憎しみではなく無関心である」

人間のあらゆる失敗は、 そういう人たちの間から生まれる』 アドラー 『どんな関係においても、致命的な敵とは、 自分自身、そしてお互いをあたり前のものつまり空気のように思い、 関心をもたないことです』 トム・ラスク 愛する人に対しても、自分に対しても、まず関心をもち、 幸せになれるように、また不幸にならないように 力を尽くすことが大切なのではないでしょうか。 明日はまだ来ていません。 気にすることなく、親切でいなさい。 それでも人にやさしくしなさい。 The opposite of love is not hate, it's indifference. その後マザーは、生涯、人種や宗教に関係なく、最も貧しい人々、病める人、 孤児に仕え続ける社会奉仕活動を行いました。

Next

マザー・テレサの言葉、「愛の反対は憎しみではなく無関心です」とは聖書にある言葉ですか?

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 過去のことをあれこれ考えても、悲しいかなそのときにはもう戻ることはできない。 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。 。 あなたに出会った人がみな、最高の気分になれるように、親切と慈しみを込めて人に接しなさい。 人生とは 歌です。 成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。

Next

マザーテレサとは?マザーテレサの生涯や活動・言葉・名言

もし本当に世界平和を願っているなら、まず自分の家が相互に愛し合うことから始めていきましょう。 いっぽうで「無関心」は違います。 Yahoo! 気にすることなく助け続けなさい。 そんな自ら苦行を強いた彼女だからこそ伝えることのできる真実の愛が様々な書物になってきました。 一方の「気づかれない」は、そこにいること、発信していることに、気づかれない。 あなたは晴れた日の公園でサンドウィッチやお菓子を食べることはありますか? ハトがトコトコ近づいてくるのを見かけたことがありますか? なければこの話はそれでおしまい。 Joy is prayer; joy is strength: joy is love; joy is a net of love by which you can catch souls. マザー・テレサはかつて、ジャーナリストのクリストファー・ヒッチェンスが投げかけた疑問に対し。

Next

マザーテレサの厳選33の名言から学ぶ【人生と仕事の哲学】

彼女の活動場所から、その答えはすぐ分かる。 」」 回答プロセス Answering process 当館OPACを全項目「マザー・テレサ」で検索。 お金への執着、金銭欲こそは、ユダをしてイエスを裏切らせる動機となったのです。 (3)「今日のノート 関心を持つ社会」(『読売新聞』2010年8月10日)p. もしも笑顔が届けられない人には、短めの言葉だっていい。 その活動からやがて彼女の昔の教え子たちがボランティアとして彼女のもとに集まり、寄付も少しづつ寄せられるようになった。 」」 (2)『マザー・テレサ 日々のことば』(マザー・テレサ著 いなますみかこ訳 女子パウロ会 2000)p. 汚らしく、お世辞にも上品とは言えない場所だったが、当時の自分にはちょうど良かった。 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから 人は自分が考えていることがその人の運命になるという教えです。

Next

愛の反対は憎しみではなく無関心です マザー・テレサ − 名言から学ぶ幸せのヒント

なので、私はあなたに 無理やり挑戦しろと言うつもりはありません。 いつもお互いに笑顔で会うことにしましょう。 ハイチのジャン・クロード・デュヴァリエ(マザー・テレサに1981年、レジオンドヌール勲章を授与した)と、アルバニアのエンヴェル・ホッジャ労働党第1書記だ。 それでも幸福でいなさい。 ・朝起きてトイレに行く、洗面所に行って歯を磨く ・いつもの道で駅に向かう ・ホームの定位置で電車に乗る ・電車の中でTwitterをやる、ゲームをやる、動画を見る ・会社近くのコンビニでいつものペットボトル(水かお茶)を買う ・家に帰ってTwitterをやる、YouTubeを見る、風呂に入る、寝る ぜんぶ、自動運転。

Next

愛の反対は憎しみではなく無関心です マザー・テレサ − 名言から学ぶ幸せのヒント

人生とは 悲劇です。 あなたが百人に食べ物を与えることができないのなら、ただ一人に与えなさい。 (私たちがやっていることは大海の一滴にすぎないことは、知っています。 人の心はどこまでも広い。 」 これは、興味喚起はしたけれど、意向まで到達していない状態です。 例えば、家族を大切にしていると言いながら、毎日家族と過ごす時間を作れていないビジネスマンは大勢います。

Next