雇用 保険 の 追加 給付 に関する お知らせ と お願い 本物。 雇用保険の追加給付、通知が来ました。

「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」が郵送されてきた! 失業保険が追加でもらえるかな?

内容が確認された後、口座への支払い手続きが進められるという。 。 つまり、記者の手元にはたまたま20年1月に手紙が届いたが、今後も対象者に手紙が送り続けられる。 注意事項は? 追加給付に係る簡易計算ツール 私の場合は、2017年1月が対象期間ですので当時33歳となります。 このままいけば、おそらく2次被害がでてしまうでしょう。 平日の17:15以降及び土日祝日の受付は行いませんのでご注意ください。 2004年以降、全数調査をするはずの大企業について、東京都分のみ全数の中から一部を抽出した調査を行っていたため、 大企業の標本数が少なくなっていました。

Next

一律給付10万円と間違える人続出。雇用保険の「追加給付」とは?

毎月勤労統計調査のほか、今回、賃金構造基本統計調査について、 1.調査員調査により実施すべきところを郵送調査により実施していたこと、 2.調査表の提出期限について、調査計画より早い提出期限を定めている例があったこと、 3.調査対象範囲の産業から、「バー、キャバレー、ナイトクラブ」を除外していたこと、 について、総務大臣の承認を得た調査計画と異なる取扱いとなっていました。 払渡希望金融機関指定(変更)届記入例• 仮に記入した書類が詐欺的なものだとしても、それを送る先が信用できる機関であれば問題ないと判断したわけです。 。 過去に基本手当等を受給していた方のうち、追加給付の対象となる方 〈お知らせ〉 【育児休業給付を受給していた方】 2019年8月8日から順次「お知らせ」をお送りします。 厚労省の担当者によると、再就職手当の追加給付額の平均は約390円。 対象となりうる給付と、対象とならない給付は以下の通り。

Next

厚労省がやらかしちゃったがための雇用保険追加給付金が振り込まれた。

個別延長給付、訓練延長給付、広域延長給付、地域延長給付• ちなみに残高はゼロよ(笑) 素朴な疑問(誰が代金を負担してるの?) 今回の封書に関しては詐欺ではなく、本物の厚生労働省からのお知らせではありそうです。 特例一時金• 1万人)のうち、2020年6月15日までにお支払い手続きを行った人数及び額。 「雇用保険の追加給付」を語る詐欺に注意 雇用保険などの追加給付に関して、厚生労働本省、都道府県労働局、ハローワーク(公共職業安定所)、労働基準監督署以外から 直接お電話や訪問をすることはありません。 労災年金を受給していた方には、2019年9月20日から順次「お知らせ」を郵送し、振込先などのご回答をいただいた上で、同年10月30日から順次、お支払い。 9万人 約78. 介護休業給付• 再就職後は無職の期間はなく、雇用保険を支払い続けてきた。 封筒を捨ててしまった場合でも、上記のどちらかの宛先住所の記載があれば安心でしょう。

Next

雇用保険追加給付の郵便届く、本物? 統計不正で支給少なかった可能性

なお、該当する方のうち、障害年金・遺族年金を受給中の方のお一人当たりの追加支払額の平均は、障害年金で約15万円、遺族年金で約17万円となっています。 適切な調査実施に向けた改善に努めるとともに、再発の防止に省をあげて、全力で取り組みます。 船員保険 約1. 慌てて送り返したり捨てたりする前に、送り主や返信先は厚生労働省の公式サイトで確認しておきましょう。 しかし、いくらかわからないけど支給してもらえるなら・・・と、書類の記入を始めようとしたのですが、「給付」というキーワードを巧妙に使った詐欺が多発してるというのが少し気になって手が止まりました。 過去に受給した分について、追加のお支払いがある場合には、労働基準監督署に登録された連絡先に「お知らせ」を郵送し、その後、順次、お支払い。 追加給付が必要な方には、平成16年以降追加給付が必要となる時期に遡って追加給付を実施します。

Next

毎月勤労統計調査に係る雇用保険の追加給付に関するQ&A

(厚生労働省から青色の封筒で届きます。 筆者のもとに、厚生労働省から水色の封書が届きました。 同封されている「払渡希望金融機関指定(変更)届」に記入して厚労省に返信すると、内容が確認された後、口座への支払い手続きが進められるということです。 詐欺に対する注意も 詐欺に対する注意も必要です。 1 給付決定当時受給していた方の場合 給付決定当時、基本手当(延長給付・傷病手当)、育児休業給付、介護休業給付、教育支援給付金を受給していた方の「追加給付のお知らせ」と「支払い開始時期」は、3月中の失業認定の際に「追加給付のお知らせ」が渡され、2019年4月~6月にかけて支給されています。

Next

雇用保険の追加給付に係るお知らせとお願いについて(令和2年5月18日以降発送分)

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い(ご本人確認) 「対象となる可能性のある方」に送付されているものです。 ただ、送られてきた書類には、 「精査の結果、まれに追加のお支払いが発生しない場合もございます」 との注釈つき。 先日、厚生労働省より郵便が届きました。 簡単に言えば、 「足りていなかった給付分を返すので、口座を教えてね!」ということでした。 6 主な制度ごとの詳細 ・ 主な制度ごとの詳細は、別紙をご覧ください。 就職促進手当•。

Next

14年前にもらった雇用保険のお知らせがなぜ今? 厚労省から送られてきた手紙の正体

まあ、数千円は戻ってくるだろう。 先日、厚生労働省が長年に渡って不適切な統計調査をしていたがために、追加で給付されることになった雇用保険基本手当が振り込まれているのを確認しました。 (以下「上限額等」と称します。 労災保険の保険給付のうち、労災年金や休業(補償)給付等の給付額は、給付基礎日額に基づき算定されます。 対象となる方に対し、順次「お知らせ」をお送りした上でお支払いしてまいります。

Next