おしえて イチロー 先生。 イチローが人生相談に答える『おしえて!イチロー先生』が話題に!「人から嫌われるの大好き」など名言連発です(2020年6月26日)|BIGLOBEニュース

そもそも「好き」ってなんですか?イチロー先生の哲学的な回答に子どもたちも納得 | ガジェット通信 GetNews

「うるさい人を静かにするにはどうしたらいいですか?」 A. 」 この話は去年3月の引退会見でも出てきました。 さすがさんだと思いました。 子どもに「宿題のある意味ってなんですか?」と聞かれたら、どう答えられますか。 理想がこうあって、それに向かっていくというよりも、 理想を作り上げていく、という形の方がいいんじゃないですか? やっぱり 明確な形があるとしんどいですよ。 同社が公開したWEB動画は昨秋の「人生100年 イチローすごろく」に次ぐ第2弾。

Next

動画『イチロー先生』話題、引退から1年…子どもも聞き入る“言葉の重み”と“親しみ”の作用|【西日本スポーツ】

「結婚はギャンブル」という言葉に、「言われてみると確かにそうだよなぁ」って妙に納得しました。 SNSでは「やっぱイチローはすげーわ」などと絶賛の声が寄せられ、続編を待ち望む声も挙がっている。 動画は1限目の「こどもクラス」編が12本、2限目「おとなクラス」編が13本、「給食」編が2本の合計27本だ。 体験してみるってことというのはすごく大事なことだと思うので、一度入ってみて見極めてみるというのもいいかもしれない」。 夫婦についてや結婚観などを答える場面などもあって「結婚はギャンブル」などイチローさんの目線で様々語られていますよ。

Next

「おしえて!イチロー先生」が面白い【おすすめ動画10選】

出典:YouTube 質問した女の子も納得したのか、驚かされたのか「おぉ~」と声をあげました。 そのために全体練習が始まる前から入念なアップを行い、キャッチボールだけでは足りないからと3月に入る頃からは遠投も始めた。 その彼らに対してはどんなスタンスで向き合うのだろうか。 最初からよっぽど違和感があるなら別ですが、基本は「まずはやってみる」ことが大事かな、と。 自信はあったのですが野球ってではないのでチームという側面があり、どうしてもそことの摩擦というのが生まれます。 ただ、それを取り巻く環境に対応できるかどうかは別問題だったので、そことの向き合い方には悩みました、何年か。

Next

イチローが人生相談に答える『おしえて!イチロー先生』が話題に!「人から嫌われるの大好き」など名言連発です(2020年6月26日)|BIGLOBEニュース

いわく「成績は出ているから今の自分でいいんだ、という評価を自分でしてしまっていたら、今の自分はない」。 さらに「給食」篇では、生徒と給食を食べながら和やかな雰囲気の中、恋の相談などに答える模様も収められている。 」 「でもギリギリで踏みとどまって良かった。 あいつの意見なら聞こう、と思わせることができたら勝ち」 Q. ユーモアを交えつつ、1人1人の悩みに真摯に向き合い答えていくイチローさんの姿が収められています。 「感情的になったら絶対負ける。 「個人的にも大きかったし、あのホームランでみんなの中に行ける、という気持ちが生まれたとしたら、言葉では表現できないほど大きな一本でした。 宿題ってトレーニングなんですよね。

Next

イチローが人生相談に答える『おしえて!イチロー先生』が話題に!「人から嫌われるの大好き」など名言連発です

イチローさんが、CMを通して、当社のメッセージを発信していただくだけでなく、今回のような、ご本人のキャラクターにまで触れた動画企画にご出演いただいたことで、『企業の顔・イメージを担ってきたタレントの役割が変わりつつある。 今回は「おしえて!イチロー先生」 の動画を紹介しました。 「イチローさんはあこがれの職業である学校の先生を体験できることで喜ばれていました。 【名回答の連続で「いいね!」が止まらない~っ!】 そのほかにも Q. そのための訓練という捉え方は、僕は好きだね。 【名回答の連続で「いいね!」が止まらない〜っ!】 そのほかにも Q. そうではなく、自分たち(夫婦)がお互い居心地よくて楽しいと思える関係を ゼロから一つ一つ作り上げていくことを意識しなくちゃいけない。

Next

イチロー先生、生徒の質問に思わず唸る「宿題がある意味って何ですか?」

イチローは危機感を覚えていた。 2001年にはMLBのシアトル・マリナーズに入団。 そんな中、 理想の夫婦関係とは?との質問に先生の答えはこうでした。 いつものイチロー節を交えながら「後悔などあろうはずがございません」など、記者の質問にあっけらかんと答えていく姿は非常に印象的だった。 私よりもうんと年下で、多分結婚生活だって私より短いはずなのに、洞察力がお見事。 喜んでいる姿を相手に見せるのは無粋なこと お次は「ザ・イチロー」なプレースタイルの根底にある考え方を説いた動画です。 おしえて!イチロー先生!【SMBC日興証券】 元プロ野球選手のイチローさんがブランドパートナーを務めるSMBC日興証券がまたやってくれました。

Next